PRESS RELEASE

スーパーフード生スピルリナ「タベルモ」と「BANANA JUICE TOKYO」とのコラボレーションにより「スーパーバナナジュース」を開発しました

株式会社タベルモ(本社:神奈川県川崎市、代表取締役:佐々木俊弥)は、大人気バナナジュース専門店「BANANA JUICE TOKYO」とコラボレーションし、生スピルリナ「タベルモ」入り『スーパーバナナジュース』を7月20日(月)より「BANANA JUICE TOKYO」にて発売いたしました。


 

 

スピルリナは、60種類の栄養素を持つ藻の一種で、スーパーフードの王様と言われています。粉末などに加工する際に加熱することで栄養素が失われてしまうスピルリナを、国内で唯一生で食べることができる商品が「タベルモ」です。乾燥スピルリナに比べ栄養が損なわれずに、無味無臭で様々な食材と合わせることが可能です。

 

そこでこの度、今話題のバナナジュースと「タベルモ」を掛け合わせ、野菜120g、サラダボウル1杯分の栄養がプラスされ、栄養を吸収して糖質をエネルギーに変える効果が期待できる『スーパーバナナジュース』を開発いたしました。さらに、今回お店に行けない方でも自宅で簡単に楽しるよう、『スーパーバナナジュース』のおうちレシピも公開いたします。

 

 

 

バナナジュース専門店に行けない方でも、ミキサーがあればおうちで手軽に 『スーパーバナナジュース』を作ることができます。材料もシンプルで作り方も簡単です。

 

「BANANA JUICE TOKYO」 店舗にて、8月末まで『スーパーバナナジュース』にグレードアップ無料。さらに、SNS投稿すれば、次回来店時に1杯無料。※来店時に投稿画面を提示ください。

     

Twitter or Facebook or Instagramから、「タベルモ」アカウントをフォロー&リツイートもしくはいいね!をしてくださった方の中から抽選で50名様に「タベルモ」お試しセットをプレゼント。

 

 

ビタミン・ミネラル・たんぱく質などの5大栄養素をはじめ、食物繊維・植物色素など60種類の栄養素を含み、「スーパーフードの王様」と呼ばれるほど栄養価が高いスピルリナ。その栄養を丸ごと皆さまの元にお届けしたいという想いから、タベルモでは5年間の研究を経て国内唯一の新鮮な「生スピルリナ」を完成させました。タベルモの生スピルリナには、以下のような特徴があります。

1.生だからこその栄養価の高さ

一般的にスピルリナは商品化する際に加熱加工が必要で、その結果栄養素が失われてしまいます。タベルモは独自技術により、栽培から収穫まで衛生管理に徹底的にこだわり、加熱乾燥を必要としない生で食べられるスピルリナの製品化に成功しました。 ビタミンEは乾燥粉末と比べて約5.8倍、抗酸化物質(フィコシアニン)は約1.4倍も含まれ、生だからこその高い栄養価を誇ります。

2.無味無臭で食べやすい

スピルリナは加熱処理によって細胞が壊れ含有成分が変性し、独特の苦みやえぐみが生じますが、タベルモはスピルリナを加熱せずに殺菌する手法を確立。生スピルリナは独特の風味がなく、いろいろな味に馴染み素材本来の味を損ないません。そのため、お飲み物やヨーグルト、ドレッシングなどに混ぜて美味しくいただけます。

3.農薬・添加物不使用で安心

タベルモでは育種・栽培段階から徹底した自社管理体制のもと、農薬・化学肥料を一切使わずに育てたスピルリナを約マイナス25℃で急速冷凍。防腐剤・着色料・甘味料といった添加物を加えず、収穫したてのフレッシュな「とりたてスピルリナ」をお届けします。